「資格情報のお知らせ」と「資格確認証」を11月7日に一斉発送いたしました

現在ご使用いただいている保険証は12月1日で有効期限を迎え、12月2日以降はマイナ保険証での受診が基本となります。

そのため、12月2日以降にご使用いただけるよう、マイナ保険証をお持ちの方へ「資格情報のお知らせ」を、                                                    お持ちでない方には「資格確認書」を、11月7日(金)に一斉発送いたしました。

なお、「資格情報のお知らせ」と「資格確認書」は別々の郵送物として発送しておりますのでご留意願います。

11月7日から5日間以上経っても届かない場合は当組合宛てご連絡願います。 ※配達完了の目安は発送日から2~3日です。

 

また、マイナ保険証をお持ちなのに、持っていないと誤解されている方がいらっしゃいます。「資格情報のお知らせ」が届いた方はマイナ保険証をお持ちの方なので、お問い合わせいただく前にマイナポータル等でご確認ください。

スマートフォンにマイナンバーカード(マイナポータル)を追加していない場合はこちらのサイトを参照のうえご登録願います。                                              iPhoneをご使用の方 Androidをご使用の方